無料ブログはココログ

« 第24回日本山岳耐久レース(ハセツネCUP) | トップページ | 第36回つくばマラソン(2016) »

2016年10月17日 (月)

第41回高島平・日刊スポーツ・ロードレース(2016)

 タイムは1時間17分10秒337人中101位。

§レースまで

 特にロード練習はしてなくて、気持ち的には、ここから冬のロード練習が始まるといった所。前1週間は、毎日スロージョグ10kで、金曜が20km。土曜が30km。まだ、ハセツネの疲れが残ってる感じで土曜まで脚は重いままだった。金曜あたりからは風邪も少しひいてて体調はいまいち。どうしようかと当日朝まで思っていたけれど、出かける時間には走れる感じになったので出発。

 このレースは公認20kmで制限時間も短め。なので、参加者が少なく、とても走りやすい。設定は、久しぶりのロードなのでムリせずキロ4割る程度でと思うも、現地で時計を忘れた事に気づく。ゆっくりだから、なんとかなるだろうとiPhone片手にアプリのストップウォッチで測る事にした。1時間10~20分のスタートエリアに並ぶ。

§レース中

 ロスは10秒弱。出足は相変わらず重いけど春よりはマシ。ムリする事はないとゆっくり進む。1周5キロを4周する。1周目が終わりそうになり、ラップをとりたいのだけれど、画面が消えてる。汗で指紋認証がうまくいかず、必死でパスワード入力。ゴール後、応援してくれてた知り合いに「ポケモンやりながら走ってるのかと思った」と言われた。19’24”だったか。続く2周目は、画面を消すまいと、ずっと触りながら走る。19’05”くらいだったかと。けど、疲れた。もういいやという事で、この後はタイムは見ずに走った。結局最後まで抜き基調でゴール。画面消えてるのでゴールタイムは確認できず。再ログイン後にストップウォッチを見ると1時間17分25秒くらいだったので、多分、17分ちょいだろう。記録証もその場発行ではないので、未だタイムは謎のまま。

§その後

 ゴール後は、いつも走って帰るのだけれど、今日は気力がなく、電車でとっとと帰った。

 高島平は今回で大会終了とのこと。いつもエントリだけして参加してなかったけど、2000年くらいから参加し始めた思い出の大会。残念。けど最終回に参加できて良かった。

525237_2231575258_208large

« 第24回日本山岳耐久レース(ハセツネCUP) | トップページ | 第36回つくばマラソン(2016) »

ロードレース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1752093/67990026

この記事へのトラックバック一覧です: 第41回高島平・日刊スポーツ・ロードレース(2016):

« 第24回日本山岳耐久レース(ハセツネCUP) | トップページ | 第36回つくばマラソン(2016) »